洋なしのカクテル誕生まで。
2011年10月04日(火)
洋なしに合うお酒は何だろう?

洋なしのカクテルは、そんなところから始まりました。

まず、ショットグラスに洋なしを入れ、つぶします。

それから、全てのグラスにスピリッツを混ぜていきます。
今回は、5種類で試しました。


一発で決まりました。

ジンです。

他のはどれも、洋なしの香りを引き立てませんでした。

薄めたり邪魔したり。

ジンだけが、バチィッ!ときました。

洋なしの、お酒のような芳醇な香りはジンなのじゃないかと思うくらい、
合っているというよりも、更に香りを引き立てているような、
そんな衝撃がありました。

では次は、どのジンなのか。
やはり検討します。


ここは二種類で悩みました。

どちらも甲乙つけがたい。

お酒の強い人にはタンカレー。
そう決めました。


やはり生の洋なしをペストルでつぶしていきます。


それにジンとパイナップルジュースを入れ、
ライムを絞って、豪快にシェーク。


お待たせいたしました。


「カクテル・ラ・フランス」でございます。

2011-10-04 | 記事へ |
| 洋なしのカクテル |