違い。
2009年12月14日(月)
人にされて嬉しいことを人にしてあげて、
されて嫌なことは人にもしない。

人間関係の王道のような話です。

ただ、これが恋愛になるとちょっと違います。

例えば、嫉妬されるのが嫌な人と、
ちょっとくらい嫉妬されたい人が付き合うとします。

お互いが、して欲しいことをしていたら不満がつのります。

あくまで僕の個人的な統計ですが、
男は嫉妬されたくない生き物です。
逆に、女性はちょっとくらい嫉妬して欲しいそうです。

この時点で、男と女は上手くいかないのです。

彼女にしてあげなければいけないのは「心配」です。
彼にしてあげなければいけないのは「信用」です。

逆になると、うまくいかなくなったりするのです。

飲みに行っている彼に、どうしてもメールを送りたいなら、
「ごめん、先に寝るね。楽しんできてね☆」
が最高です。
やってしまう失敗メールは、
「心配だから、帰ったらメールちょうだいね」
です。
これは、彼女が飲みに行っている彼が送っていいメールなのです。
むしろ送るべきメールなのです。

これがたいがい逆になってしまいます。

気持ちのままに行動すると、失敗するのです。

これが恋愛ゲームの面白みなのでしょうか。


一緒にそんな話をしていた方がおっしゃいました。

「もちろん、好きな人限定ですよ」

なるほど、その前程は大切ですね。

2009-12-14 | 記事へ |
| 結婚・恋愛論 |