プラス、シガー。
2015年09月12日(土)
美味しいウィスキーが、1.2倍くらい美味しくなるのが、

葉巻のキケンなところです。

2015-09-12 | 記事へ |
二人っきり。
「こんなんでいいんですかね?」

と、

一人で甲子園に野球を見に行ってきたという若い男性のお客さまがおっしゃいました。

一人遊びが増えていることに彼女ができるのかどうか心配されているようでした。

逆です。

一人でいられない人には、二人はもっとキビしいのです。

二人になるというのは、対話です。

一人でいるときにするのも自分との対話です。

一人でいられない人が求めるのは、会話です。

これは三人以上のイメージです。

だから、一人でいられない人が求めるのは三人以上なのです。

そういう人が誰かと長く続けるには、

早くに子供を作って三人になるほうがいいのです。

寂しいから恋人を作りたいという人が求めているのは、

二人っきりではないのです。

ここが難しいところです。

一人遊びが楽しくなって、やっと恋人ができるのです。

これが、恋人ができないジレンマであり、

恋人ができる秘訣なのです。

p.s.
見えました。もうすぐ彼女ができますね。
2015-09-12 | 記事へ |