岸辺 正雀 ショットバーレインフォレスト
紳士淑女

よく来て下さる、ご年配の紳士淑女のカップルのお客様。

ご本人は、「もう年だから」とおっしゃいますが、

言われた年齢の20才は若くお見受けします。

これは本当にお世辞でも何でもなく、

姿勢と仕草が本当に素敵なんです。

「家のグラスは全部バカラなんです。」

とおっしゃっても、自慢に聞こえるわけでもなく、

素直に、そうなんだろうなぁと思えるほどの淑女なのです。

男性の方は、たまに「しゃべり過ぎ」だとお相手の方に注意され、

すぐに「ごめん」と静かになられるところなんかが、

逆にご自分に自信のある紳士なんだなぁと思うのです。

僕の店はまだ、そんなにたくさんの方に知られているわけでもなく、

僕と同年代くらいの友達がよく来てくれます。

そこへ、この方たちのような素敵な紳士淑女の方が来てくださるだけで、

店の品位も上がるというものです。

もう少し大人になったら、僕もあの方のような女性とお付き合いしたいですね。

そのためには、僕のレベルももう少し上げなければいけないんでしょうが・・・。

「今度、携帯電話を買うのでマスター教えてね。」

と言われました。

もちろん喜んで。いつでもお待ちしております。