岸辺 正雀 ショットバーレインフォレスト
ショットバー

最近は第5次カクテルブームだなんていわれていますが、

やはりまだバーは敷居が高いと思っていらっしゃる方は多いですね。

先日、来ていただいたお客様も、来られていきなり

「バーは苦手なんですけどね。」

とおっしゃっていました。

「今日はなんとか酔った勢いで入ってみました。」

と。

何度も来たいと思ってくれていたらしいのですが、

どうも居酒屋さんとは違うだろう雰囲気に足を踏み入れられなかったらしいのです。

「でも、入ってよかったです。思ってたよりも気軽なんですね。」

と言ってくださいました。

何人かで飲みに行くなら居酒屋さんがいいですよね。

でも、一人で飲みたい。静かにお酒を味わいたい。と思った時は

一杯ずつのめるショットバーが最適です。

僕の店はノーチャージでカクテルは全て一杯700円の明瞭会計にしています。

というのも、まだまだショットバーに入れないという方の、

入門編みたいなバーにしたいとも思っていたからです。

いくつかのカクテルなりウイスキーなどを試してみて、

自分の好きな一杯が見つかると、他の店にも入りやすいものです。

バーに入って、とりあえずの一杯というのがあれば、

まず気後れしないんですよね。

そんな、まず初めてのバー、として利用してもらえたらなぁとも思います。

先日来ていただいたお客様は、今までバーには一人で入ったことがなかったけど、

これからは行けそうです、と言ってくれました。

うれしいですね。

もっともっと沢山の人に、居酒屋さんとはまた違ったお酒の楽しみ方を知って欲しいと思います。

迷ったら、とりあえず700円をにぎりしめてレインフォレストの扉を開けてみて下さい。

*2011年9月より料金体系が変わりました。料金の詳細はメニューをチェックしてみて下さい。