岸辺 正雀 ショットバーレインフォレスト
頭をたれる稲穂かな

今回はレインフォレストのお客様の話ではなく、僕がお客さんになった話です。

前回書いた梅田の店に行ってきました。

やはり、他の店に行くと色んな勉強になります。

まず、カクテルがおいしかったです。

カクテルコンクールで賞も取られてる方なので、

もちろん美味しいとは覚悟していましたが、想像以上でした。

レシピも少し変えてるのでしょうか、

あれを少し多めにいれた方がいいのか、という発見なんかも勉強になりました。

値段も少しはるのですが、仕方ありません。

僕はたとえ倍取られてももう一度勉強しに行こうと思いました。

それほど素敵なBARでした。

そして帰り際、マスターに、

「すごく美味しかったです。」

と伝えました。すると、

「とんでもございません。」

とおっしゃるではありませんか。

あんなに美味しいカクテルを作っておいて、

「とんでもございません」とは・・・。

これが、一番感動しました。

謙虚とはこういうことを言うのですね。

本当に勉強になったお店でした。

そして、今の自分を見比べて少しへこんだ一日でした。



p.s.
心配していた職業の話は二人でカウンターの端っこに座っていたので、
触れられませんでした。