岸辺 正雀 ショットバーレインフォレスト
花見

先日お客さんや友達とで花見をしてきました。

その日見た夜桜はまだ七部咲きくらいだったらしいのですが、

目の悪い僕には満開に見えていました。

すばらしかったです。

その日は夕方から買出しに出ていたのですが、

買出しについてきてくれた女の子がこんなことを教えてくれました。

「桜の花を見て、きれいだと感じるのは大人になってから」

らしいのだと。

僕は、いつ頃きれいだと思いましたか、の質問の後に気付きました。

きれいだと思ったのはちょうど前の日だったと。

それまでは、桜が咲こうが何とも思っていませんでした。

今回、花見をすると決まってから気にするようになり、

咲き出した桜を見て、きれいやなぁ、と思ったのでした。

大人になっていて良かったと思いましたね(笑)

22時から始めた花見は二時間ほどで雨がちらつき始め、

撤収となったのですが、名残惜しさがまた思い出深い花見になりました。

来年もまたやりたいですね。

きれいな桜はもう見ましたか?