岸辺 正雀 ショットバーレインフォレスト
プラス思考

プラス思考ってテクニックなんですよね。

生まれ持った性格じゃなくて、後からいくらでも手に入れられるテクニック。

ただ、それを理解している人は少なくて、「俺はどうせマイナス思考だから」

の一言で片付けてしまってる人は多いのではないでしょうか。

僕よりも10才年下の女の子がいます。

プラス思考の秀才です。

あまり良くない選択しか無かった時、彼女は、

「じゃぁ、その中でもいいことってないかな?」

と探し出すのです。

「しかたないね」とか「難しいなぁ」と一言で諦めてしまうことは簡単です。

それでも探せば、何かいい事は発見できるものです。

たとえそれが無理やりな答えでも、次からの会話が前向きになるのです。

だから彼女は、あまり下を向いているイメージがありません。

背は低いのですが、シャンと背筋を伸ばしているので、

しっかりとした大人の女性に見えます。

事実は一つ。でも考え方は二つです。

良いように考えるか、悪いように考えるか。

彼女のように、いつも元気に振舞うならば、

プラス思考は買ってでも手に入れるべきですよね。

彼女に弟子入りしようと考えています(笑)