岸辺 正雀 ショットバーレインフォレスト
夜の決心
頭が固くなっていない夜。

たとえばお酒を飲んでいる時。

「こんなことをしよう、あれを実行しよう。」

と色んなことを考えつきます。

しかし、朝起きてみるとテンションは下がり、

「やっぱり無理や。面倒くさい。怖い。」

と諦めてしまうのです。

僕にもそういうところはありました。

たった数時間前には、「いける」「やる」と思えたはずです。

でもできない。やらない。

物事を成し遂げる人。

それは、夜の決心を、朝の弱気な時に奮闘できるかどうかでしょうね。

気が大きくなった夜の決心を実際に実行する。

できる人になりたいですね。

最近、夜決心したことはありませんか。