岸辺 正雀 ショットバーレインフォレスト
ベストタイミング
ちょうど四半世紀の25歳。

人生の分岐点になる人は多いのではないでしょうか。

僕の周りには、今年中に仕事を変えたり

仕事を辞めて新しいことを始める人が4人もいます。

4人とも25歳〜26歳の人達です。

やるなら今しかない。とみんな一念発起するのですね。

しかし、先日来ていただいたお客様は31歳の男性でした。

その方も、来年転職するのだと話して下さいました。

今がギリギリの年齢だと思ったらしいのです。

そして、同じように今しかない、と。

25歳の時には、30歳になったらもう遅い、と思っています。

でも、31歳になったら35歳になったらもう遅い、と思ったのだそうです。

そして35歳になったら40歳になってからでは遅い、

と一念発起する人もいるのだと思います。

結局は思い立った時が、一番のいいタイミングなんでしょうね。

だから“今しかない”のだと思います。

そう言えば、僕の父も夢を叶える為に今準備をしています。

そして、54歳の父も“今しかない”と言っていました。

今やりたいことは「何歳になったらもう遅い」ですか?