岸辺 正雀 ショットバーレインフォレスト
バランス

先日、一年ぶりに彼氏ができた女性のお客様と話す機会がありました。

彼女は、前の彼氏と別れてから、一年間は彼氏を作らないと決めていました。

そしてそれは守られ、年が明けました。

今年に入り、昨年の暮から親しくなった男性とお付き合いすることになりました。

噂では聞いていたのですが、僕の店にも直接報告に来てくれました。

彼女は以前にも増して余裕のある、自信に満ちた女性になっていました。

今の彼氏はプライベートでは色んなスポーツを楽しむスポーツマンだそうです。

だから、二人で会うのも週に一日や二日だったりします。

それでも彼女は満足しています。

それは彼女にもプライベートで楽しむ時間があるからです。

今の生活に、仕事と恋愛、又は仕事とプライベートの二つしかないとします。

すると、どちらかのストレスをもう一方でしか発散することができません。

でも、もう一つ、趣味や居場所があればそこでリフレッシュすることができます。

「二点じゃなくて、三点で支えている。そんな安定した状態かな。」

バランスのとれた彼女が、また素敵に見えました。