岸辺 正雀 ショットバーレインフォレスト
眠れるバーの人
初めて一人で来てくれた男性。

見た目には普通でしたが、実はかなり飲んできていたようでした。

バーボンのロックを少しだけ飲み、映画を観ていたかと思うと、

肘をついたまま眠りにおちてしまいました。

5分ほどで眠りから覚めたのか、またグラスを傾けました。

「お疲れですね」

と声をかけると、なんとか搾り出すように

「少し飲みすぎてね・・」

とおっしゃいました。

様子からしてかなり眠たそうで、カウンターに枕でもあれば

2秒でまた眠りに落ちそうなくらいでした。

それでもなんとか、バーボンを飲み干し、 ふらつきを一生懸命おさえるかのようにして、

しっかりと帰っていかれました。

「ごめんね、ずいぶん寝てたんじゃない?俺」

「いえ、5分もたっていませんでしたよ」

「今度はちゃんと飲みに来るよ」

他にもお客さんはいらっしゃったのですが、

誰にも迷惑をかけることなく、最後まで紳士的にふるまわれました。

「今度は・・・」と言ってくれた言葉がうれしかったです。

また、その日最後の一杯をお待ちしております。