岸辺 正雀 ショットバーレインフォレスト
今夜の薬

過去に3年ほどしかサラリーマンをしたことのない僕が言うのもなんですが、

サラリーマンは辛い稼業ですね。

今日来られた常連のお客様は会社で何かあったのでしょう。

ロックをすごい勢いで8杯飲まれました。

いつもはゆっくり、お連れさんとペースを合わせて飲まれるのですが、

今日だけは違っていました。

一緒に来られていた方も、その飲みっぷりの原因を知っているのでしょう、

「遠慮なくどんどん飲めばいいよ。今日はもう帰って寝るだけだし。」

とおっしゃっていました。

仲間っていいですね。

なんか、二人ともカッコいいと思いました。

辛いことがあった時に一緒に飲んでくれる仲間がいる人。

普段の人柄がこんなところででるんですね。

辛いことがあった人と一緒に飲んであげる人。

「全然大丈夫だよ。」って言葉を言ってあげるタイミングを知っているんですよね。

会社での下手な慰めよりも、

帰って眠りにつくには飲んだ方がいい時もあります。

一人がカッコいい時もあれば、

二人で飲みに行ける、男の友情ってのがカッコいい時もあるなと思いました。