哲学。
2005年10月31日(月)
普通はそこまで考えないことを、
真剣に延々と話をするのを哲学と言うのなら、僕はだいぶ哲学好きです。
例えば「真実は少数派にあり」とか。
そんな題材をいつも持って来てくれる後輩もまた哲学者なんでしょうね。
2005-10-31 | 記事へ |
雰囲気。
2005年10月30日(日)
カウンターの両端に一組ずつのカップル様。そして僕はどちらに付くこともなく黙々とグラスを拭いています。僕の好きなシチュエーションの一つです。この空気なんかいいなぁって思うのです。
2005-10-30 | 記事へ |
はしご酒。
2005年10月29日(土)
「飲み足りてるけど、来てしまう。」と言って下さったお客様がいました。嬉しい言葉です。
2005-10-29 | 記事へ |
定休日。
2005年10月28日(金)
少し多めに一日の予定を立てます。その予定を全てクリアします。全てというところがミソです。それだけで充実感いっぱいの休日を過ごすことが出来ます。
2005-10-28 | 記事へ |
旅帰り。
2005年10月27日(木)
キューバに旅行に行っていた友達が帰ってきました。一生の思い出を作った彼女は、いい顔してました。
2005-10-27 | 記事へ |
首尾一貫。
2005年10月26日(水)
自分の決断はこれで良かったのかと反省することがあります。「首尾一貫は大切だよ」と師匠に言われました。だからまぁ良かったと思うことに。何のことはありません、団体のお客様をお断りしたんです・・。
2005-10-26 | 記事へ |
夜カフェ。
2005年10月25日(火)
ショットバーでもコーヒーや紅茶が出ることがあります。今日は5杯ほど作りました。たまにはこんな雰囲気もいいなぁって思います。

本日今シーズン初の暖房を入れました。
いよいよ寒くなってきましたね。
2005-10-25 | 記事へ |
新記録。
2005年10月24日(月)
丸氷を24個作りました。これは一日で作った自己最多記録です。他にも自己新の出せそうな種目を探してみようと思いました。
2005-10-24 | 記事へ |
雨。
2005年10月23日(日)
男気のある男に女気のあるしっかりとした女性。そして二人の相合傘は優しい空気を出すのです。
2005-10-23 | 記事へ |
| 結婚・恋愛論 |
一つの意見として。
2005年10月22日(土)
結婚なんてするもんじゃない、って意見は氷山の一角で、本当は水面下に大きな幸せがあるのだと。そんな話を聞かせてもらいました。同世代の方でしたが、あまり聞かない素敵な話でした。
2005-10-22 | 記事へ |
| 結婚・恋愛論 |
定休日。
2005年10月21日(金)
同業者のお仕事を見る事は、少なからず勉強になるものです。
2005-10-21 | 記事へ |
閉店後。
2005年10月20日(木)
ごくたまーに。ごくごくたまに店が終わってから友達と一緒に飲むことがあります。それは僕の意思であったりそうなってしまうのであったり。偶然じゃなくて必然のような気はしますけどね。
2005-10-20 | 記事へ |
必要なもの。
2005年10月19日(水)
接客に必要なもの。それはちょっとの勇気。これは何にでも当てはまりますね。
2005-10-19 | 記事へ |
褒められた。
2005年10月18日(火)
サービスを褒められるとカクテルを褒められるより嬉しいのはダメですかね。
2005-10-18 | 記事へ |
どういうわけか・・・
2005年10月16日(日)
すごく久しぶりのお客様が来られると、その後もすごく久しぶりのお客様が来られることがよくあります。
2005-10-16 | 記事へ |
幸せのおすそ分け。
2005年10月15日(土)
仲の良さそうなカップルさんを見ていると、こっちまで幸せになりますね。いやホント。
2005-10-15 | 記事へ |