目論見。
2007年06月30日(土)
「こんな男ならモテるだろう」
という人を目指していると、
なんと、男性にモテてしまいます。
女性にモテようと思えば、
まずこの男目線を疑うことが必要なのかと思うのです。
2007-06-30 | 記事へ | コメント(0) |
要求。
2007年06月29日(金)
「求めよ、さらば与えられん」
ですが、
「ちゃんと求めよ、さらば与えられん」
なのです。
建前ではなく、本音で求めるということです。
そして、具体的である必要があるのです。
BARへ行って、
「ウイスキー下さい」
と言えば何とか出てくるかもしれませんが、
「何かお酒下さい」
ではバーテンダーも困ります。
「彼氏が欲しい」
だけでは、神様も困るのです。
2007-06-29 | 記事へ | コメント(2) |
余裕。
2007年06月28日(木)
誰かに何かをしてあげる時、
まず必要なのは、自分の余裕です。
「仕事は忙しい人に頼め」といいますが、
確実を求めるのなら、
「忙しくて、余裕のある人」に頼む必要があるのです。
2007-06-28 | 記事へ | コメント(0) |
変身。
2007年06月27日(水)
やり方を変える前にスタンスを変えます。
奴隷になるのもコーチになるのもサービスです。
引いて辛けりゃ押してみるのです。
2007-06-27 | 記事へ | コメント(0) |
プレゼント。
2007年06月26日(火)
悩んだり迷ったりしている人に必要なのは、
人の意見やアドバイスではありません。
硬直してしまっている視点を変えることです。
その方法の一つが、質問です。
いっぱいいっぱいになっている人には、
例えば「そもそも、なぜそれをする必要があるのですか?」
という質問で、はたと気づくこともあります。
22歳の誕生日を迎えた彼女に、
「迷った時の『22』の質問」
という本をプレゼントしました。
上記の質問は載っていませんが、
迷った時に有効な質問が22こ載っています。
ありそうで無かった本です。
ちなみに、今でも本屋さんにはありません。
ラブレターのもう一つの形を見つけました。
2007-06-26 | 記事へ | コメント(0) |
曲。
2007年06月25日(月)
10代や20代前半に聞いていた音楽を聴くと、
あの頃のエネルギーがちょっとだけ湧いてきます。
2007-06-25 | 記事へ | コメント(0) |
空気。
2007年06月24日(日)
空気は読むものではなく、感じるものです。
心理学を勉強すれば人の心が読めると思っていました。
読めません。
人の心は読むものではなく感じるのです。
サービスの本には時々書いています。
「お客様が求めているものを、考えるんじゃない。感じるんです。」
と。
2007-06-24 | 記事へ | コメント(0) |
定義。
2007年06月23日(土)
幸せの定義というと何か難しいですが、僕なりに思うのは、
「心の底から笑える状態」
のことをいうのかなと思います。
2007-06-23 | 記事へ | コメント(0) |
煙草。
2007年06月22日(金)
煙草に火をつけて、一度も灰皿に置かずに吸いきる。
こういうスマートな吸い方をされるのは、やはり女性に多いですね。
2007-06-22 | 記事へ | コメント(0) |
人。
2007年06月21日(木)
全然違う人生を歩んできた人でも、同級生というだけで、同級生のように接してくれます。
ありがたいと思います。
2007-06-21 | 記事へ | コメント(0) |
リピート。
2007年06月20日(水)
『また来てね』光線を出さない方が、また来て下さることが多いのです。
そして、その方が自然でいいなと思うのです。
2007-06-20 | 記事へ | コメント(0) |
お酒。
2007年06月19日(火)
酔うのは簡単です。
2007-06-19 | 記事へ | コメント(0) |
時間。
2007年06月18日(月)
最近、一人遊びのバリエーションが増えてきました。
大人になっていくのを実感します(笑)
2007-06-18 | 記事へ | コメント(0) |
ビリーズブートキャンプ6。
2007年06月17日(日)
筋肉痛になって初めて、普段使っていない筋肉に気付きます。
広背筋が筋肉痛になりました。
背筋を伸ばせ、ということなのだと思いました。
2007-06-17 | 記事へ | コメント(0) |
理想。
2007年06月16日(土)
理想は、他人ではなく、自分自身に求めます。
2007-06-16 | 記事へ | コメント(0) |
選択。
2007年06月15日(金)
会話を選ぶと元気になります。
2007-06-15 | 記事へ | コメント(0) |
若さ。
2007年06月14日(木)
マクドナルドは若さのバロメーターです。
今でも、『てりやきマックバーガー、ポテトL』を食べたくなるので、
まだまだ若いと自負しています。
しかし、今日食べた『メガてりやき』に喜んでばかりもいられませんでした。
デカい・・・。
年齢を感じました。
2007-06-14 | 記事へ | コメント(0) |
ビリーズブートキャンプ5。
2007年06月13日(水)
いよいよビリーズブートキャンプの回し者のようになってきました。
ビリーは言います。
「限界は無いんだ。」と。
キンキンになるまで腹筋をした後、
更に違う形で腹筋ができるのです。
やめればやめられるし、やれば出来るのです。
2007-06-13 | 記事へ | コメント(2) |
ビリーズブートキャンプ4。
2007年06月12日(火)
気が向いた時に、腹筋・背筋・腕立て伏せを百回ずつやっていました。
ビリーズブートキャンプを始めてから、この百回が楽勝になりました。
十キロの重りをずっと持っていたら五キロの重りが軽くなる感じです。
ビリーさすがです。
2007-06-12 | 記事へ | コメント(0) |
世話。
2007年06月11日(月)
観葉植物は、枯れかけ寸前に水をあげると長持ちします。
あまり世話をしない方がいいのです。
人もまたしかりのような気がします。
2007-06-11 | 記事へ | コメント(0) |
親切。
2007年06月10日(日)
「荷物を持ってあげるより、ドアを開けてあげる。」
彼女に対して必要なのは適度な優しさだそうです。
勉強になりました。
2007-06-10 | 記事へ | コメント(0) |
| 結婚・恋愛論 |
物語。
2007年06月09日(土)
物にストーリーがあると価値がでます。
2007-06-09 | 記事へ | コメント(0) |
昔話。
2007年06月08日(金)
キャバクラへ行けば、昔話をなんとか楽しそうに聞いてもらえます。
でも、嬉しそうに聞いてもらえるのが、愛だと思うのです。
2007-06-08 | 記事へ | コメント(2) |
| 結婚・恋愛論 |
勉強。
2007年06月07日(木)
「勉強って何ですか?」
こんな漠然とした質問に5秒で答えて下さいました。
「オナニーですよ。」
なるほど。本来そうあるべきだと思いました。
「学校でする勉強もオナニーなのですか?」
僕は学校で勉強が嫌いになりました。
この質問の答えが言い得て妙です。
「しなければいけない勉強は、オナニー前の我慢と同じですよ。
これがあるから、自らする勉強が気持ちいいのです。」
下ネタなのかなんなのか分かりません。
「最近は、早漏の奴が多い。」
我慢をしらない男は快楽もそこそこなのです。
2007-06-07 | 記事へ | コメント(0) |
幸せ。
2007年06月06日(水)
お酒を飲むと饒舌になります。
そんな時に、話を聞いてくれる人がいるのは、幸せです。
2007-06-06 | 記事へ | コメント(0) |
ビリーズブートキャンプ3。
2007年06月05日(火)
「ラスト8回だ!」
と言っておきながら、8回が終わると、
「もう1セットだ!」
と言うのです。
これについていくことによって、
『体だけでなく心も鍛えられる』と思うのです。
2007-06-05 | 記事へ | コメント(2) |
純粋。
2007年06月04日(月)
下ネタができる女性は、逆にピュアな人が多いと思うのです。
2007-06-04 | 記事へ | コメント(0) |
| 結婚・恋愛論 |
ビリーズブートキャンプ2。
2007年06月03日(日)
その厳しさに途中脱落。
腹筋を抱え悶え苦しむ僕の横で、
一緒にやっていた彼女がすごい形相で耐えていました。
負けた・・・。
2007-06-03 | 記事へ | コメント(0) |
ビリーズブートキャンプ1。
腹筋が割れているのが自慢でした。
しかし、ビリーについていけない自分に、
「この腹筋は偽物なのか」とショックを受けました。
2007-06-03 | 記事へ | コメント(0) |
修行。
2007年06月02日(土)
ビリーズブートキャンプに入隊しました。
中学生の頃の様に、よく眠れます。
2007-06-02 | 記事へ | コメント(0) |
友達。
2007年06月01日(金)
友達には多くを求めません。
「元気で何より」なのです。
2007-06-01 | 記事へ | コメント(0) |