メンタルバスケ。
2016年10月12日(水)
単純なおもちゃを見つけました。

カプセルの中に入ったボールを、

バスケットのかごに入れるだけのおもちゃです。

これがまた一瞬ハマるのです。

一回入れるだけなら簡単です。

それを、連続で何回入れられるかというゲームにします。

これは完全にメンタルスポーツです。

奥さんが15回連続で入れました。

そうなると、15回が目安になります。

メンタルの弱い僕はどうしても途中で力が入ります。

14回を入れた時には、手が震えてくるのではないかという緊張感です。

もちろんそんな状態で成功するわけがありません。

淡々と同じことができるメンタル力が鍛えられます。

酔ったハンデありでどうぞ^^



2016-10-12 | 記事へ |