姿勢。
2007年07月31日(火)
サービスの神様は祈っても降りてきません。
準備ができた時に、そこにいるのです。
2007-07-31 | 記事へ | コメント(0) |
夏バテ。
2007年07月30日(月)
「夏バテで、やる気が出ないなあ。」
という時は腹筋をします。
体の中心の一番大きな筋肉を鍛えることで、
波紋が広がるように全身にやる気が回ります。
ビリーの腹筋プログラムなら30分でやる気が出ます。
暑いからと涼しい所に逃げてはいけません。
暑いからこそ燃やすのです。(笑)
2007-07-30 | 記事へ | コメント(0) |
非自由。
2007年07月29日(日)
結局みんな、縛られてるから飛べるんですよね。
雁字搦(がんじがら)めではなく、凧の糸なんです。
足ではなく、凧の糸ならば、
引っ張れば引っ張るほど高く飛ぶのです。
2007-07-29 | 記事へ | コメント(0) |
葡萄。
2007年07月28日(土)
岡山県のぶどうを戴きました。
種なしどころか皮まで食べられる夢のようなぶどうです。
種なしスイカというよりも、種ごと食べられるスイカのような奇跡です。
むき栗以上の感動です。
煩わしさがなければ味に集中できます。
想像以上のジューシーさと甘さでした。
ぶどうを超えたぶどうのような気がします。
美味しくいただきました。
ありがとうございます。
2007-07-28 | 記事へ | コメント(0) |
成長。
2007年07月27日(金)
欲求が人を成長させる。
欲求なき成長はつまり老化である。
2007-07-27 | 記事へ | コメント(0) |
魅力。
2007年07月26日(木)
のどが渇いた時の一口目のビール。
炎天下からのクーラーの効いた部屋。
寒い日に足先からゆっくりと肩までつかる温泉。
あぁ、
何を言いたかったのか忘れてしまった。
ビール飲もう。

思い出した。
ギャップが素敵なのは、それが一瞬だから。
2007-07-26 | 記事へ | コメント(0) |
単純。
2007年07月25日(水)
肯定も否定もされたくないので、
しゃべり続けるんですよね、きっと。
答えを出すことが全てではなく、
悩んでいる工程を重視しているような。
だから、話を聞いている僕に、
「どうしたらいいと思う?」
という問いも、僕ではなく、
自分自身にしているんだと思うのです。
人って単純じゃないんです。きっと。
2007-07-25 | 記事へ | コメント(0) |
ビリーズブートキャンプ最終回。
2007年07月24日(火)
ビリーは壁であり挑戦でした。
「ビリーの後ろの外人にできて、なんで俺がでけへんねん。」
という悔しさがモチベーションでした。
『なぜビリーがこんなに流行るのでしょう。』
テレビでは、
「結局、楽(らく)してやせられないことに気づいたから。」
と言っていましたが、それだけではないと思います。
壁に飢えていたのです。
チャレンジ精神に火をつけたかったのです。
時代が変ろうとしている今、
余っているエネルギーの使い道を探していたのです。
その矛先が、ビリーのブートキャンプでした。
僕は、次の壁のために、
押入れからダンベルでも引っ張り出そうかと思っています。
(・・・マスターどこに向かってんのやろ?)
2007-07-24 | 記事へ | コメント(0) |
心身。
2007年07月23日(月)
心が平和だと、体がなまります。
2007-07-23 | 記事へ | コメント(0) |
外。
2007年07月22日(日)
家から外に出る。
町から外にでる。
国から外に出る。
とにかく外の空気を吸おう。
2007-07-22 | 記事へ | コメント(0) |
お店の場所。
2007年07月21日(土)
非公開のコメントで店の場所を聞いて下さいました。
ありがとうございます。
メールアドレスが書かれていませんでしたので、こちらで。
大阪府吹田市にあります。
「え〜?こんなところに店が?」
と言われるくらい何もない住宅街にあります。
詳しくは、ホームページでご確認下さいませ。
http://www.sutv.zaq.ne.jp/bar_rf
ちなみに、タイトルをクリックでもHPへ飛びます。
お問い合わせありがとうございました。
2007-07-21 | 記事へ | コメント(2) |
ビリーズブートキャンプ7。
ビリーズブートキャンプを、普通にこなせるようになりました。
後ろのお兄さんと代わってあげられそうです(照)
シェリー(向かって右側のビリーの娘さん)の苦手な動きを発見しました。
ビリーバンドを装着したまま手の甲を下にして両手を広げ、
腕を曲げ伸ばしする運動です。
応用プログラム(2枚目)と最終プログラム(4枚目)でも苦しんでいます。
そこで、「勝ったぁ」と思うと力が湧いてきます。
これも、やる気を出させる為のビリーの計算なのかと思うと、
やっぱりビリー親子さすがです。
2007-07-21 | 記事へ | コメント(0) |
予定。
2007年07月20日(金)
そろそろ夏の計画を立てる時期です。
この時から夏はもう始まっています。
2007-07-20 | 記事へ | コメント(0) |
希望。
2007年07月19日(木)
老夫婦のおノロケ話は、少しは未婚問題を解決するかも知れません。
「未来はもっと明るい」と自慢して下さい。
メディアも「熟年離婚」なんて見出しで国民を踊らせないで、
チャーミーグリーンのCMをもっと流せばいいと思うのです。
2007-07-19 | 記事へ | コメント(0) |
10分。
2007年07月18日(水)
友人ですが、来店するなり、
「10分だけ。」
と言って、本当に10分で帰りました。
「一杯だけ。」
というのはありますが、
「10分だけ。」
というのは珍しい。
それは、誰にも縛られない自分だけの時間を作る為の10分でした。
たった10分を大切にするその行動に、エネルギーを感じました。
2007-07-18 | 記事へ | コメント(0) |
親。
2007年07月17日(火)
お客様が、「父親になる」という報告をして下さいました。
もうすでに父親の顔になっていました。
覚悟の顔はカッコいい。
2007-07-17 | 記事へ | コメント(0) |
モチベーション。
2007年07月16日(月)
「最近の若い奴は責任感がない」
という上司のグチがあります。
これは同時に、「権限もない」からだと思うのです。
仕事における責任感は、元々持って入社するのではなく、
権限と一緒に与えられるものではないかと思うのです。
2007-07-16 | 記事へ | コメント(0) |
オークション。
2007年07月15日(日)
調子に乗って、癒しのランプ「マグマランプ」を落札しました。
ロケット型のガラスのランプで、
中のランダムな丸い液体が上ったり下りたりする、癒しのあれです。
510円は安い買い物をしたと喜んでいました。
早速届いたので電源を入れます。
どうやら動き出すまでに時間がかかりそうです。
間もなくして、青い液体が変形しだしました。
すると、液体は棒状に伸びて上で止まったのです。
ん?
想像していた動きと違います。
形も違います。
更にそこから動きません。
変な形をして止まってしまいました。
固まっているのでちょっと振ってみると、
中の癒し成分がボロッっと壊れました。
ノォ〜。
これじゃ全然癒されません。
肝心の癒し玉が硬直してしまっているのです。
なんと、送料込み1150円で燃えないゴミを買ってしまいました。
ま、これもいい勉強になったと、
ちゃんとしたお店で新品を注文しました。
オークション最高(泣)
2007-07-15 | 記事へ | コメント(2) |
エイジング。
2007年07月14日(土)
ストレスは、人を大人の顔にすると思いました。
2007-07-14 | 記事へ | コメント(0) |
映画。
2007年07月13日(金)
『舞妓 Haaaan!!!』を観てきました。
誰も笑わないところでツボにはまってしまいました。
僕だけ声を出して笑うのも恥ずかしいので、
肩を小刻みに震わせて我慢していました。
すると、彼女もうつったようで肩を震わせて我慢していました。
笑いはうつります。
2007-07-13 | 記事へ | コメント(0) |
映画館。
2007年07月12日(木)
映画を観に行きました。
僕は『ダイハード4.0 』を観たいと思っていました。
彼女はどうやら『舞妓 Haaaan!!!』が観たそうです。
ここで決断の練習です。
ちなみに、弟カップルの場合は、
別々に入ってお互いに好きなのを観ることがあるそうです。
決めました。
『ダイハードやな。』
彼女は文句も言わずについて来てくれました。
次は『舞妓 Haaaan!!!』を観に行こう。
2007-07-12 | 記事へ | コメント(0) |
娯楽。
2007年07月11日(水)
漫画のあの“ゆるさ”がいい。
読みふけってしまった後の、
あの“無駄な時間を過ごした感”がまたいい。
2007-07-11 | 記事へ | コメント(0) |
楽しみ。
2007年07月10日(火)
この三日間、朝4時に寝ても7時に目が覚めてしまいます。
もっと寝たいと思うのですが起きてしまいます。
病んでいるからではありません。
まさかとは思うのですが、先日購入したドラゴンボール全42巻が原因です。
これを読む為に目が覚めるのです。
明日からはゆっくり眠れそうですが、
仕事でこれだけのモチベーションが得られたら、強いだろうなと思うのです。
2007-07-10 | 記事へ | コメント(0) |
接客。
2007年07月09日(月)
こう言うと誤解を招くかもしれませんが、
接客はある種のゲームです。
失敗したり、うまくいったりするのです。
失敗すればへこみますし、
うまくいけばガッツポーズです。
戦闘力、もとい、サービス力を上げれば勝率もあがります。
勝ち負けではありませんが、そのつど変る感情は、
まるでゲームを楽しんでいるかのようなのです。
2007-07-09 | 記事へ | コメント(0) |
初落札。
2007年07月08日(日)
キタ―−−―(゚∀゚)−−――!!
ドラゴンボール全42巻が来ました。
オークション面白い。
2007-07-08 | 記事へ | コメント(0) |
責任。
2007年07月07日(土)
「両親のような夫婦になりたい」と言う男性は、
たいがい、母親のような女性を求めます。
そうではなく、父親のような男になることが先決です。
もちろん表面だけではいけません。
これが理想を自分に求めるということです。
相手が浮気したら、「少しは自分にも責任があった。」
と思える人が成長します。
プラスもマイナスも、全て自己責任なのです。
2007-07-07 | 記事へ | コメント(0) |
| 結婚・恋愛論 |
懸命。
2007年07月06日(金)
「『一生懸命』の語源は、『一所懸命』。
一つの所に命を懸ける、という意味なんだよ」
と、師匠が言っていました。
一所懸命な人はカッコいい。
2007-07-06 | 記事へ | コメント(0) |
遅咲き。
2007年07月05日(木)
我流というのは良し悪しです。
箸の持ち方くらいは王道でいこうかと、
箸先生に出会って思い直したのでした。
僕の大人の階段は、随分とゆるやかです。
2007-07-05 | 記事へ | コメント(0) |
思い出。
2007年07月04日(水)
無くなっても残るものがあります。
思い出です。
花は枯れてなくなってしまいますが、
プレゼントされたことは思い出として残ります。
忘れないことは、なくならない物と同じくらい宝物です。
2007-07-04 | 記事へ | コメント(0) |
意識。
2007年07月03日(火)
よく眠れると、自分が生き生きしているのが分かります。
逆に言うと、生き生きしているからよく眠れるのです。
心が病んでいる時は眠れません。
「眠れたら、復活できるのに。」
と考えるのではなく、まず元気になる方法を考えます。
ビリーの“腹筋プログラム”は腹筋が割れてないとできません。
(と思っています)
「これをやれば腹筋が割れる。」
のではなく、腹筋が割れたらこれができるのです。
結果は同じですが、取り組み方が違います。
「ただ耐えれば割れる」ではなく、
耐える為に割ることを考えるのです。
2007-07-03 | 記事へ | コメント(0) |
クールダウン。
2007年07月02日(月)
筋トレの後にはストレッチが重要です。
急に筋肉を休めてはいけません。
最近、無性にマンガが読みたくなります。
マンガは頭のストレッチになると思うのです。
2007-07-02 | 記事へ | コメント(2) |
光。
2007年07月01日(日)
『二匹のネズミがミルクの中に落ちました。
一匹は泳ぐのを諦め溺れて死んでしまいました。
もう一匹は必死にもがいていました。
すると、ミルクはバターになり、
這い上がることができました。』
今、もがいている人に勇気を。
2007-07-01 | 記事へ | コメント(2) |