春。
2006年03月25日(土)
「お蔭様で就職が決まり、引越しすることになりました。またこっちに来ることがあれば寄せてもらいます。」何度か来て下さっていた学生さんが帰り際にそう伝えてくれました。嬉しさと寂しさが同時に舞い降りる、そんな季節を感じています。
2006-03-25 | 記事へ |
引越し。
以前バーテンダーをしていた友達が、結婚して引越しをするので当時使っていた洋酒辞典やカクテルの本を僕にくれました。「もう夜の世界に戻ることはないと思うので(笑)」ずっと刺さっていたトゲが抜けたような、すがすがしい雰囲気が彼女を包んでいました。本大切にします。幸せになってね。
2006-03-25 | 記事へ |
聴く。
人に話している時に、悩みの解決策が見つかることがあります。ひらめくのです。そしてその瞬間、声のトーンが上がっていきます。聞き手からすれば、聞き手冥利につきる瞬間です。ほとんどの相談は本人がひらめくまで聴くことが大切なのです。
2006-03-25 | 記事へ |