ストレッチ。
2009年11月21日(土)
気の置けない友達と話していると、
間違った自分の考えも平気で言ってしまいます。

そして、言った後に、
「いや、今のはちゃうな」
と訂正できるのです。

普段は正解を話そうと真剣になっていますが、
そんな友達とは気がゆるんでしまいます。

哲学は脳の筋トレですが、
まるで、脳のストレッチをしているようです。

たまにはこんなんもいいな、と思うのです。
2009-11-21 | 記事へ |
気分転換。
辛い(つらい)時は笑えばいいと言います。
辛い時に普通は笑えません。
それが普通です。

10キロの荷物を背負っている時に、
もう10キロを背負うような気合がいるのです。

楽には笑えません。

だから、笑えた人は楽になれるのです。
2009-11-21 | 記事へ |