体幹トレ。
2014年10月28日(火)
バランスボールにハマっています。

始めは両足を浮かせて座るだけで大変でした。

この上に立てたらすごいだろうなと思ったのが2ヶ月前です。

ひざ立ちができるようになり、ジョッキースタイル(うんこ座り)ができるようになり、

いよいよ立つ段階に入りました。

身体の中心の丹田に力を入れる感覚が分かってきました。

これが体幹トレーニングになっています。

ランニングと体幹トレーニングの流れで、トレイルランにハマろうとしています。

いつの記憶なんだろう。山道を駆け下りる爽快感がよみがえってきました。

本を買って知識から勉強中です。

今度は僕に、

「一緒に山を走りに行きましょう」

と誘われるかもしれませんよ。
2014-10-28 | 記事へ |