新居。
2015年05月22日(金)
実家を出て家を借りました。

結婚5年目の新婚生活です。

何から何まで新しくそろえなければいけません。

新しい部屋のテーマは『南国のコンドミニアム』です。

築50年の日本家屋を、『南国のコンドミニアム』

にしようというのだから無理がありそうです。

ソファーにカウンターテーブルにと理想は膨らみました。

こだわったのは、カウンターテーブルです。

市販のカウンターテーブルでは、奥行きが狭いのです。

だから友達の大工さんに来てもらってDIY。

プロに頼んだのでもはやDIYのレベルではありませんが。

足置き台設置前の画像です

裏はこうなっています

棚をこうして広げると

冷蔵庫の奥に隠れた棚を引き出すことができます。
デッドスペース無し設計です。

そして余った木材で、ソファー横に置く台と、カラスネット入れを作りました。

これは僕が作ったので完全にDIYです。

ちなみに色塗りは奥さんの得意分野です。

カラスネット入れ。

買った取っ手が合わなくて、取っ手無しは逆にシンプルでいいかもw


ソファー横台。ちょうどソファーで見えない高さです。
下には本や雑誌を入れて

秘蔵のウィスキー入れを作りました

もう一つのこだわりは、筋トレができる部屋です。

このドサクサに紛れて、ライザップでも使っていたパワーブロック(ダンベル)と、

インクラインベンチを買わせてもらいました。

今までにあった器具と合わせて、何とも嬉しい部屋ができました。

これだけでほとんどの筋肉を鍛えることができます

いよいよ片付けも終盤に入り、筋トレもできるようになりました。

早く友達を呼んで筋トレ、いや、パーティーをしたい今日この頃です。
2015-05-22 | 記事へ |