ベランダデッキ製作vol.3 水平とり。
2016年04月25日(月)
やっとここまできました。


この水平をとる作業が一番重要です。

3cmと2cmと1cmの厚みの角材と、

2mm厚のゴムのマットを用意しました。

それらをうまく取り合わせ、根太の下に重ねていきます。

接着は、水周りの使用もOKなボンドで着けていきます。

ゴムと木までくっつけられる、なんて万能なボンドでしょう。

全ての方向の水平をとりました。

あとは、床板を張っていくのみです。

ワクワクしてきました。
2016-04-25 | 記事へ |
素敵な結婚式。
新郎、新婦二人ともを10年以上も知っている友人の

結婚式に行ってきました。

自分達よりもゲストのことを最優先に考えられた、

心のこもった本当に素敵な結婚式でした。

パートナーだけでなく、

周りにもここまで気遣いができる二人です。

きっとこれからも、幸せを内からも外からも感じられる、

素敵な夫婦になることと思います。

夜中、本を読んで眠たくなったのに、

二人のことを思い出すとまた目が覚めてしまいました。

本当に嬉しい一日でした。
2016-04-25 | 記事へ |