ダイキリ・ツアー。
2016年06月15日(水)
『ダイキリ』というカクテルを飲み歩いてきました。

ラムとライムジュースで作るカクテルですが、

ライムジュースを生絞りに変えたときに、

正解が分からなくなりました。

それならばと、カクテルが美味しいといわれるお店に、

ダイキリだけをいただきにハシゴしたのです。

天満橋で一軒、北新地で二軒、茶屋町で一軒、

合計4杯のダイキリをいただきました。

まず、カクテルに正解はないということです。

ただ、今のダイキリとはこういう方向で、

という流行のようなものがあります。

勉強させていただいた味を参考に、ダイキリを試作しました。

ベースのラムは、どのお店も使っていたバカルディーではなく、

あえて、ロンリコホワイトで作ることにしました。

バカルディーの味に飽きちゃったのかも知れません。

僕は、こんなダイキリが飲みたかったんだな、

というポイントが見つかりました。

ちょっと甘めでスッキリ飲みやすく。

レインフォレストのニュー・ダイキリです。
2016-06-15 | 記事へ |