片付けの魔法。
2011年12月12日(月)
『人生がときめく片づけの魔法(近藤麻理恵/サンマーク出版)』
を読みました。

寝る前だったので気になるところだけ読もうと思っていました。

ところが気が付けばどんどん読んでしまって、
結局全部読んでしまいました。

次の日何をしたか。

いらない本の処分です。

本棚には1000冊くらいあります。

どんどん、いらない本を出していきました。

約300冊。

ダンボール三つ分になりました。

でも、これはまだ本棚半分です。

残り半分も同じようにすると600冊は処分できます。

この本に書いていた、物を捨てる時の判断の仕方が素敵です。

どんどん捨てられます。

新年に向けて、どんどん快適な空間を作っていきたいと思います。

ちなみに先にこの本を読んだ母は、妻と一緒に食器棚を片付けました。

丸一段棚が空いてスッキリしました。

気持ちいい。
2011-12-12 | 記事へ |