プラス思考になる方法。
2013年06月20日(木)
僕が超プラス思考なのは、過去に超マイナス思考だったからです。

超マイナス思考がいやで、克服すると超プラス思考になったのです。

振り子の振れ幅です。

ちょっとマイナス思考な人は、ちょっとプラス思考になるだけです。

一方、超マイナス思考の人は潜在的に、超プラス思考なのです。

マイナス思考は気分ですが、プラス思考はテクニックだと前にも書きました。

「私でもプラス思考になれますか?」

と聞かれました。

もちろんなれます。

テクニックさえ覚えればいいのです。

テクニックはたくさんあります。

難しいことではありません。

どこかで聞いたことのあることばかりだと思います。

それを、自分の中に落として、使えるかどうかです。

「一つだけ教えてもらえますか?」

と、聞いてくださいました。

僕は一つ選んでお伝えしました。

「未来に行って考えるんです」

早速、自分の問題にあてはめて考えられました。

「・・・・ということですね」

笑顔になっていました。

「うわっ、簡単!」

完璧にプラス思考になっていました。

こんなに、すぐに上手くいくとは思いませんでした。

天才的です。

マイナス思考の人は、プラス思考能力を持っているのです。

考え方を少し知るだけで、どんどんプラス思考になっていきます。

「一つだけ教えてもらえますか?」

という謙虚な姿勢がすごく前向きでした。

この時点で、もうプラス思考のスイッチが入っていたと思うのです。

そのとき僕は、偉そうに、テクニックはたくさんあります。

なんて言いました。

なので、一応、書き出してみました。

『プラス思考になる方法、50個』

興味のあるかたはマスターまで。
2013-06-20 | 記事へ |