SM。
2010年02月21日(日)
リゾートでぼんやりもいいですが、僕はやっぱり、
しょうもないことを考えて答えを出す、という行為が好きです。
リゾートでは、考えても答えは出ません。

なんかイライラしている時に、
「このイライラの原因はなんだろう?」
と考えて、
「本当にそれだけなのか?」
と考えている時に、
「あぁ、これこれ。この作業が楽しい」
と思えるのです。

で、そんなところで答えを出して、
「では、次からはどうすればいいか」
ってとこまで考えるのです。

そうして次のお題へ進むわけです。

Sの人とMの人ってありますが、
Sの人よりもMの人の方が友達は多いだろうな。

ってそんな結果と原因を探るのがまた楽しい。

いじめられるのが好きな人がMだとしたら、
自分をいじめるのが好きな人はSです。

両方共自分がいじめられています。

ただ、誰にいじめられるかがポイントです。

自分をいじめるのが好きな人は、
他人にいじめられるのは耐えられません。

耐えられないということは、耐えられる人よりも人間関係がうまくいかないということです。

ちなみにMの人は、耐えるという感覚ではないのかもしれません。

僕はSです。

耐えられません。

独立している友達を思い起こしてみました。

きっと皆、Sです。

会社に耐えられなくて独立したのです。

間違っていたらごめんなさい。

そんなこんなで、友達の多い人はMです。

でも、Mだからといって友達が多いとも限りません。

Sだからといって友達が少ないとも限りま・・・す。

Sの人って、きっとそう思っていると思うのです。

2010-02-21 | 記事へ |