英会話。
2010年05月03日(月)
『英会話は、ほめ言葉でうまくいく!』
という本が素敵です。

約1時間のCDが付いているのですが、
『ほめ言葉』がぎっしりとつまっています。
聞いているだけで、自分がほめられているようで、
なんだか嬉しくなってきますw

確かにこれだけ言えれば、英会話はうまくいきそうです。

これからホームステイをする予定の人にはもってこいです。

英語が話せても、会話がスムーズじゃないのは、
『ほめ言葉』のボキャブラリーの少なさだと気づきました。

「The world needs more people like you.(世の中には君のような人がもっと必要だよ)」

こんな外人みたいなほめ言葉がポロッと言えるようなら、
僕はもうちょっと海外を堪能できたと思うのです。



2010-05-03 | 記事へ |