フォーム。
2010年10月20日(水)
神様は助けてくれる人ではありません。
神様は問題を出してくれる人なのです。

そして、その問題の答えは『解く』のではなく、
『気づく』ことが大切です。

一つの方法として、うまくいっていた時の、
『フォーム』を思い出すのです。




と、このブログは自分のために書きましたが、
これを書き終えた後にお客様が来られました。

東京で役者さんを目指している方です。

何本もオーディションを受けて、
とうとうテレビのCMに出られたそうです。

以前にも何度か来てくれていた方で、
役者さんになる大変さを聞かせてもらっていました。

目を輝かせて報告してくれた後に、
言い聞かせるように言っていた一言が印象的でした。

「僕はここから、一歩一歩です。」

誇らしげな顔と謙虚さに感動しました。

P.S.
CM拝見しましたよ。
一言だけの台詞も背景を聞かせてもらったあとなので、
また感動してしまいました。

2010-10-20 | 記事へ |