プレゼントの選び方。
2010年12月18日(土)
プレゼントを選ぶ時、まだあげてない物を探す消去法だと行き詰まります。

彼女の欲しいものが分からない時、やはり困ります。

聞いても、「特にないよ」
と言われるとお手上げです。

ずっと以前に欲しいと言っていた物が、
今でも欲しいのかどうか不安です。

「女の人は何をあげたら喜びますか?」

という質問をしたくなりますが、そもそもそんな万全な物はありません。

僕の場合は、

『今回は、彼女のこんな顔が見たい』

というのがまず始めのテーマになります。

ビックリしているサプライズ顔なのか。

黙って嬉し泣きする顔なのか。

笑いながら半泣きになる顔か。

飛び上がらんばかりの笑顔か。

引いて遠慮しながら喜びをこらえている笑顔か。

色々想像します。

そして、その中から、今回見たい彼女の顔を思い浮かべます。

僕の今回のテーマは、

「『どう、似合う?』と言いながら止まらない笑顔」

に決めました。

その笑顔を想像するとプレゼント選びが楽しくなります。

楽しくなったらこっちのもんです。

プレゼントが決まると、その笑顔が見えます。

この時点で、僕の中では完結します。

実際に喜んでくれなくても、僕はもう嬉しいのです。

ちょっと早い、クリスマスプレゼントを渡しました。

想像通りの笑顔をくれました。

そして、これも。

「鏡とって。どう、似合う?」

2010-12-18 | 記事へ |
| 結婚・恋愛論 |