葉巻7年目。
2011年06月24日(金)
先日、結婚記念日と奥さんの誕生日を祝いにリッツカールトンに泊まってきました。

二度目なのですが、今回も5階にある「The Bar」に行きました。

ここでは、葉巻をあつかっています。

テーブル席から葉巻の香りがかすかに漂ってきました。

さて、ここで僕も葉巻を吸うのか。

吸いません。

まだ吸えません。

カウンターなのでなお更です。

灰をボトッと灰皿の外に落とす確立が8割を超えています。

全然ダメです。

まだまだ熟練性が足りていません。

というわけで今回も部屋に持って来てもらうことにしました。

前回も部屋で吸ったのですが、灰は見事に絨毯の上に落としてしまいました。

焦って灰を集めている姿がなさけない。

何がリッツカールトンだと。

で、今回のリベンジ、が、灰はやはりボトッと落ちました。

しかし、ここが6年前と違うところです。

なんと、その灰が葉巻用の大きな灰皿の中に見事に落ちていたのです。

でも、カッコ悪い。

カッコいいのは、長くなった灰を灰皿でポキッと折ってきれいに置いておく。

灰皿が汚れていない。

これはめちゃめちゃカッコいい。

今までで一度だけそういうことができました。

たった一度です。

まだまだ『カウンターで葉巻デビュー』には程遠いのです。

というわけで、『葉巻を練習しようの会』発足します。

なんでいきなり?

ですよね。

いや、この間、「葉巻の会なら来たい」とおっしゃった方がいましたので。

こんな感じなので、『カッコよく葉巻を吸う会』では心もとないと。

練習という形で、いつかカッコよく吸えるようになろう、という期待を込めた会です。

僕も練習しますので、一緒にやりたい方はお待ちしています。

7月2日(土曜日)、夜12時から。

葉巻から何から全て用意しておきます。

お問い合わせ・お申し込みは、メール bar_rf@sutv.zaq.ne.jp
又はお店で直接お願いします。

一人でも来られたら開催したいと思います。

来られなかったら、閉店後2時から一人で練習しますw







2011-06-24 | 記事へ |