洋なしカクテル3。
2011年10月09日(日)
洋なしのカクテルは、最後にバーズネストという
茶こしの目の粗いものでこしながらグラスに入れます。

その中に溜まった絞りカスを見て、

「なんかもったいないですね」

とお客様がおっしゃいました。

分かります。僕もそう思っていました。

実は、試作の時にその溜まった絞りカスを食べてみました。

安心してください。絞りカスは絞りカスでした。

洋なしの味はしませんでした。

洋なしの美味しい成分はこされて全てグラスに入っているようです。

ちなみに、食物繊維ってこのカスのことなんじゃないかと思って調べました。

確かに繊維質な食物繊維もあるのですが、
水に溶ける水溶性の食物繊維もあることを知りました。

おもに果物に含まれるのは水溶性の食物繊維。

食物繊維もしっかりとグラスに入っています。

「あれだけのがこんなけになるって、なんか贅沢ですね」

たしかに、贅沢ですね^^


2011-10-09 | 記事へ |
| 洋なしのカクテル |