素直。
2012年01月15日(日)
恋愛の相談を受けていると、

「どうしたらいいですか?」

と聞かれることがあります。

その時は、よく、

「どうしたいですか?」

と、逆に聞くことがあります。

「どうしたらいいか」は、
「どうしたいか」によります。

そして、この「どうしたいか」という質問の答えを知りたいのは、

僕よりも、その恋愛対象になっている相手の人だと思うのです。

デートに誘ったりエッチしたりするのに、

早いも遅いもありません。

それよりも、目的が分からないまま近づかれるのが一番怖いと思うのです。

「別にエッチがしたいわけじゃないんです」

というなら、

「エッチは別にしたくありません」

と相手に伝えればいいのです。

「いや、でもあわよくば・・・」

という感じが怖いのです。

男が思うよりも女性はエッチに対して寛大です。

それよりも、

「一回エッチしたくらいで彼氏面せんといて」

と言われるくらいです。

恋愛という修行はまだまだ始まったばかりです。

遠慮してては先に進めません。

求めよさらば与えられん。なのです。

2012-01-15 | 記事へ |