新レインフォレスト。一枚板編。
2012年01月22日(日)
なぜカウンターを一枚板にしたいのか。

温かみと重厚感です。

グラスをトンッと置いた時の音が違います。

衝撃を吸収して落ち着いた音を出してくれます。

肘を置いた時の温かさ。

何百年も生きてきた木が、

何もかもを受け止めてくれるような気がします。

今のカウンターもたくさんの方の気持ちを、

僕と一緒に受け止めてくれました。

思い出深いカウンターです。

今度は無垢の木です。

どのような効果を発揮してくれるのかはまだ未知数です。

でも、きっと良くなると思います。

木の力を信じています。


先日、購入した木を見に行ってきました。

購入したウェンジという木です。

この木の耳を取って、きれいに磨くと濃いダークブラウンが出てきます。

予算を大幅に越えてしまいましたが、

本当に気に入った木が見つかりました。

新しい僕のパートナーになる木です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



2012-01-22 | 記事へ |
| 新レインフォレスト |