リニューアル。
2012年02月15日(水)
改装にともない、今まで使っていた物が不要になってきます。

ほとんどの物は捨ててしまうしかないと思っていました。

ところが、欲しいという方がいらっしゃいました。

カウンター席の後ろで使っていた、
背の高いテーブルセットもその一つでした。



天板は450x450の小さいサイズです。

このサイズのしっかりしたテーブルはなかなかありません。

これは、友達の大工さんに特注で作ってもらいました。

今回、譲って欲しい人がいると、作ってくれた大工さんに伝えました。

その大工さんは喜んでいました。

自分が作ったものを、欲しいと言ってもらえたことが嬉しいそうです。

「欲しいと言ってくれた人が喜んでくれるように、
きれいにしてあげたいですね」

と言って、綺麗にしにきてくれました。

イスもできるだけ磨いておきました。

これで、またいい感じに使ってもらえると思います。

ソファも母親が仕事場に持って行くそうです。

カウンターの天板は、誰もいらないだろうと思っていたら、

その大工さんが欲しいと言いました。

パソコンテーブルや何かを作るそうです。

これも処分しなくて済みました。

実はホッとしています。

思い入れのカウンターです。

バキバキッと捨てられるのは忍びないと思っていました。

大工さんの手でカッコいいものに変身させてくれることでしょう。

リサイクルではなく、リニューアルなのです。

2012-02-15 | 記事へ |
| 新レインフォレスト |