わがまま。
2012年04月03日(火)
「わがままなので彼氏ができない」

と女性のお客様がおっしゃいました。

「例えばどんなわがままを言うのですか」

と聞いてみました。

聞かれても困ります。

問題は、わがままかどうかではありません。

男は基本的にわがままを言われるのは嬉しいものです。

甘えてもらっている気がします。

好きな人に甘えられて嫌な男はいません。

そして、よくよく聞くと、
その方もそんなにわがままな方ではありませんでした。

かわいい甘えたさんです。

それを最初から出会った人に出せない。

本当の自分を隠してしまうことを、

「わがまま」と思ってしまっているのです。

素直にわがままを言えなくてイライラしている自分を、
「わがままだから」だと思うのです。

理想が無駄に高くなってしまうのも素直になれないからです。

これはもったいないです。

本当にしたいわがままを売りにするくらいで、
ちょうどいい彼氏ができると思うのです。

2012-04-03 | 記事へ |