同級生。
2012年04月08日(日)
同級生って特殊です。

特に不思議なのは、大人になったのに女性の苗字を呼び捨てで呼ぶことです。

二十年近く会っていなければ、ほとんど初対面です。

でも、小学校の時に呼び捨てで呼んでいた人には、

もはや初対面のような人に、呼び捨てで呼べるのです。

これは大人になってからの出会いではなかなかないことです。

偉そうな上司になればありえるかもしれませんが、

僕が今後出会う女性に、苗字を呼び捨てにすることはないでしょう。

それくらい、同級生というのは特殊な存在です。

「あぁ、あの頃、小学生だったんだ」

と、なんだかしみじみと思い出した夜でした。

2012-04-08 | 記事へ |