料理。
2012年04月08日(日)
開店準備が忙しく、たまたま妻も実家に帰っていました。

晩御飯は何か軽いもので済まそうと思いました。

その時に食べたくなったのが、マクドナルドです。

これは贅沢な自慢話です。

普段、どれだけいいものを妻が作ってくれているかということです。

ずっと以前に、東京で一流ホテルに二泊しました。

二泊ともホテルの豪華な食事でした。

三日目、家に帰って何が食べたくなったか。

カップラーメンです。

妻の料理は一流ホテルのようにひたすら濃い味の料理ではないので、

飽きることも疲れることもないのですが、

たまのジャンクフードも刺激的です。

自慢ついでに、先日、美容師さんに、

「髪質がいいですね」

と褒められました。

そのあとの言葉が嬉しかったのです。

「いいもの食べてる証拠ですよ」

この褒め言葉は上手いと思いました。

帰って早速妻に報告しました。

この言葉で同時に二人落としました。

一石二鳥です。

ジャンクフードが食べたくなるのは、

ある意味で、健康のバロメーターなのかもしれません。

2012-04-08 | 記事へ |