弄ばれる。
2012年04月12日(木)
もてあそばれたと怒るのは、相手を格下に見ていたからです。

相手が格上だと思っていれば、遊んでもらった。です。

同等に見ていたとして、あそばれたと被害者意識になった瞬間に、
相手を格下に見ているのです。

「○○された」と言うから被害者になるのです。

「○○してもらった。○○した」に置き換えればいいのです。

遊んでもらったか、遊んでやった、かです。

捨てられたのではないのです。

セックスアンドザシティの世界なら、

「あんな奴、軽く遊んでやっただけよ」

となります。

悔しいでしょうが、みじめになる必要はありません。

セックスレスの夫婦の奥さんからすれば、

「いいじゃない。勃起してくれた人がいるだけで」

となります。

もてあそばれた話も、もはや自慢話になってしまいます。

見方を変えてみるのです。

2012-04-12 | 記事へ |