結婚摩擦。
2012年05月05日(土)
旦那さんが家族のために仕事をしています。

この時間は、会社と家族のための時間です。

自分の時間ではありません。

家に帰って奥さんと過ごす時間。

これも家族の時間です。

休日には奥さんや子供さんと遊びに行く。

これも家族の時間です。

自分の時間はありません。

家で家事をしている奥さんも家族のために頑張っています。

考え方のすれ違いはここでおきます。

奥さんは家で一人なのです。

旦那さんとの時間ではないのです。

だから、「仕事がない日くらいは家族サービスして」となるのです。

旦那さんは、ちゃんと仕事をしている時点で、これも家族サービスなのです。

たまには自分の時間が欲しいと思っています。

奥さんは自分の時間よりも、旦那さんとの時間を優先します。

旦那さんは逆です。

でもそれは、単に自分一番の考え方とは違います。

飛行機に乗ると、はじめに緊急時の酸素マスクの説明があります。

その時の説明にあるのは、

「隣に子供さんがいる場合は、必ず自分のマスクを先にしてから子供さんを手伝ってあげてください」

とあります。

そういう考え方です。

酸欠状態ではちゃんとフォローできません。

自分時間を大切にするのは、家族を守るために必要なことなのです。

と、旦那さんは信じているのです。


*これは僕個人の意見です。全ての旦那さんがそうとは言いません。
もし奥さんに突っ込まれた旦那さんは、
「マスター変わってるからなぁ」
と、お茶を濁すのがいいと思います。

2012-05-05 | 記事へ |