したいこと。
2012年05月30日(水)
「する・しない」で迷った時に、
「しない」という選択肢はない場合があります。

「する」ことは決めているのです。

あとは、「いつするか」ということです。

「今ではない」のならもう悩まなくてもいいのです。

「いつか店をしたい」という学生さんがいらっしゃいました。

なにげなしに、「いつまでにしたいですか?」と聞きました。

「定年をこえてからでもいいかな」

という答えでした。

その方は、店をすることを悩まなくていいのです。

考えるのはもっとあとの話です。

今したくないことはしなくてもいいし、悩まなくていいのです。

今したいことだけしていれば、未来があるのです。

p.s.
未来の準備は、もちろん、「今したいこと」に入りますね。

2012-05-30 | 記事へ |