スイッチ。
2012年06月12日(火)
ある時ふと、無性に飲みたくなるカクテルがあります。

『マティーニ』

作るのも、楽しむのも、ある意味で難しいカクテルです。

「仕事が終わったら作って飲もう」

と思うのは、お客様にお作りしたあと。

営業中にお酒が飲みたくなることはないのですが、

このマティーニだけはなぜか特別です。

もちろん、営業中に飲もうとは思いませんが。

ある日、ビールが美味いと思ったり、ウィスキーの好みが分かった時、

ちょっと大人になれた気がしました。

そして、マティーニを楽しむことができた時、

またちょっと大人になれたような気がしたのです。

まだまだ大人の扉はたくさんあると思います。

最後には、「人が分かった」なんてことになれるのでしょうか。

いずれにせよ、もし明日地球が消滅するとしたら、
最後に飲みたいのはこのマティーニかな。

なんて、これでスイッチが入ってしまい、
結局ウィスキーを飲みすぎてしまいました。


マティーニ…¥900

2012-06-12 | 記事へ |