アフター2a.m.
2012年06月13日(水)
一杯だけ飲んで、DVDを観ようと思っていました。

その一杯。

『リヴェット12年のハイボール』



が、しかし、もう一杯飲みたいカクテルを思い出しました。

最近作る機会が何度かあったカクテルです。

『ダイキリ』



ちょっと砂糖を加えて甘めに。

これがハマりました。

部屋で一緒にDVD画を観ようと待っていた妻に電話しました。

「ごめん。ちょっと葉巻が吸いたくなりました」

怒られることもすねられることもないのですが、ちょっと申し訳ないです。

ラムに加えた甘さが葉巻を誘いました。

この順番は初めてです。

いつもは葉巻を吸いながらお酒を選んでいました。

葉巻は、改装祝いに友達からもらった、

『SAN CRISTOBAL de LA HABANA』



まろやかで美味しかったです。 

ダイキリとよく合いました。(Fさんありがとうございました)

さらに、もっと甘いお酒と合わせたくなりました。

ココナッツのリキュール、『マリブのロック』。



こんなのも葉巻に合うんだと感動。

甘いお酒と、まろやかなシガーの煙。

妻がカウンターに立っていてくれました。

レインフォレスト特別ナイト。

マスターのアフター2。



*葉巻をしたい人が増えれば、また葉巻の会をしましょう。

2012-06-13 | 記事へ |