宝物。
2012年07月21日(土)
思い出は贅沢です。

何度でも味わえます。

3時に店を閉めてコーヒーを飲みに行きました。

友達が買ってきてくれたタイの雑誌を持って。

タイの店の中ではクーラーがガンガンに効いています。

寒いくらいです。

バンコクの夜中。

眠れなくて、24時間開いているコーヒーショップでホットコーヒーを飲みました。

その時のシーンがありありと思い出されたのです。

蒸し暑い夜中にクーラーが効いた店でのホットコーヒー。

リンクしたのです。

自分の店から数分の場所、数百円の出費でタイを満喫したのです。

これは、思い出が成せるワザです。

一生で何度でも味わえるのなら、その時の十万円くらいは安いものです。

数百円で十万円の気分を何度でも味わえるのです。

そのまま6時を回ったので、近くのスーパー銭湯に行きました。

妻も一緒に行ったのですが、露天風呂に入った妻は、

先日行った芦原温泉を思い出したそうです。

これで、家から数百メートルのスーパー銭湯が芦原温泉になったのです。

これも思い出の贅沢な使い方です。

思い出は、ずっとしまっておくのではなく、

ふとした瞬間に取り出してきて楽しむ。

そんな、宝物がたくさんあったら豊かだろうなと思うのです。

思い出が宝物です。

宝探しに行きましょう。

2012-07-21 | 記事へ |