故障。
2012年09月11日(火)
マラソンチーム「A Hundred Smiles」の二人は、
二度目の練習で故障してしまいました。

知識と行動がともなっていませんでした。

僕は膝を痛め、友人は股関節を痛めました。

僕の膝はなんとか治りましたが、

友人は松葉杖をついて店に来てくれました。

笑えません。

ただ、これを後退していると思っていません。

むしろ、いい感じで前進していると受け止めています。

はじめのこの時期に故障がでるのは想定内です。

時間はまだまだあります。

これから、ケガや故障について身をもって対処していけます。

故障がレースの数日前では、本気で笑えません。

今のうちに、『故障しない体作り』に向かえるのです。

膝が痛くなるのは、大腿四頭筋(太ももの前の筋肉)が弱いからです。

股関節が痛くなるのは、腹筋が弱いからです。

自分たちの最初のウィークポイントが見つかりました。

これが、前進です。

さぁ、まずは体を休めよう。

2012-09-11 | 記事へ |
| フルマラソンしよう |