姿勢。
2012年09月12日(水)
姿勢の話をしました。

姿勢は、姿(すがた)に勢いがあると書きます。

姿勢を正すだけで勢いになるのです。

猫背で下を向いて、

「死のうと思ってんねん」

と言うと、心配されて、

「生きていればいいこともあるって」

と、物知り顔で励まされそうです。

それが、背筋をピンと張って、胸を開き、首をグッと上に伸ばした姿勢で、

「死のうと思ってんねん」

と言えば、

「あ、あぁ、そうなんですか。いいですね」

と言われそうです。

「僕も一緒に行こうかな」

なんて、友達もできそうです。

マラソンチーム『A Hundred Smiles』は、
まず姿勢を正すことから始めます。

そこから?

と言われそうですが、そこからです。

正しい姿勢で立って、そこから正しい姿勢で歩く。

走るのはその後です。

このブログを読んでくださったお客様に、

「マラソン走る自信ある?」

と聞かれました。

確信はありませんが、自信はあります。

それはまだ時間があるからです。

僕が今使っているカレンダーは、8月から来年の6月までのカレンダーです。

今年はまだ、一ヶ月しか経っていません。

一年は12月に終わるわけではないのです。

今年は2013年6月が僕ら『A Hundred Smiles』の年末になります。

あと、9ヶ月あります。

ゆっくり行こう。

2012-09-12 | 記事へ |
| フルマラソンしよう |