進み方。
2012年10月03日(水)
「やりたいことがない。夢が欲しい」

と言う人の心の中に、

『実は、何もしたくない』

という願望があるかもしれないというのを忘れがちです。

「海外にはいつか行きたいんですけどね」

という前提が、

「宝くじでも当たったら」

と言います。

それは、夢でも目標でもありません。

先日来られた若い女性のお客様は、

「海外留学をするためにバイトを三つかけ持ちしています」

と話して下さいました。

これが本当にやりたいことをしている人です。

それぞれの人生なのでどちらでもいいのです。

ただ、どちらの人の話が面白いか、というだけのことなのです。

『人生は、死に到る戦いである』

と誰が言ったのか忘れましたが、今はそんな大変な時代ではなく、

『人生は、死に到る動く歩道である』

乗ってしまえば勝手に時間が過ぎていってしまうのです。

ちゃんと景色が変わりながら。

2012-10-03 | 記事へ |