『パリジャン』。
2012年11月27日(火)
たまに妻にもカクテルを作ってあげます。

お酒が好きな彼女に作ってあげたのは、

ジン、ドライベルモット、カシスをステアで作るショートカクテル。

『パリジャン』

マティーニにカシスを足したような、

大人の女性向けカクテルです。

「美味しい」

と飲んでくれている彼女に、

「このカクテルはどんなイメージ?」

と聞きました。

妻になると、黙って飲ませてもらえません。

「そうやなぁ、『理想と現実』って感じかな」

いつから、そんなに哲学的になったのでしょうか。

僕は詳しく聞きました。

「始めにくる、カシスの甘い香りが理想ね。

それから、口に含んでのどを通したときの、マティーニのような強さが現実。

現実で目を覚まさせてくれるような。

理想を入れた、飲みやすいマティーニって感じかな」

そこまでカッコよく言われると、もう僕は何も言えなくなりました。




『パリジャン』…800円

2012-11-27 | 記事へ |