理想をどこに。
2013年01月25日(金)
転職を考える人が、

「思っていた会社と違った」「裏切られた」

と言います。

それは残念なことですが、次の転職のために考えておくことは、

「理想の会社」ではなく、

「自分がどう働いて、会社にどんな貢献をしたいか」

ということも大事だと思います。

恋人の理想ばかりを語る人は恋人ができません。

理想を下げても、今度は続きません。

理想も大事ですが、

「どんな彼氏になりたいのか」

「どんな彼女になりたいのか」

ということも大事だと思うのです。

子供ができて、子供にどんな大人になって欲しいか考えるよりも、

まずは、

「自分がどんな親になりたいか」

が大事です。

会社や他人や身内に勝手に期待するよりも、

自分に期待すれば、裏切ることはあっても裏切られることはないのです。

2013-01-25 | 記事へ |