元気売ってます。
2013年03月12日(火)
「昼間は何をしているのですか?」

と聞かれます。

買い出しに行ったり、氷の仕込みをしたりと、開店準備をしています。

そして一番大事なことが、元気の仕入れです。

僕自身が常に売れるほどの元気を仕入れていることです。

元気になりたければ、元気な人のそばにいるのが一番です。

ただ、そこにいるだけで、どんどん元気になっていきます。

元気になるために、何か元気になる言葉を言ってもらう必要はないのです。

無駄に騒がしい人といると疲れるのは、その人に元気がないからです。

元気がなくなると、無駄に騒ぎたくなるのです。

「マスターに相談すると、結局はやる気になるんですよ」

と言ってくださいました。

僕が、何かすごいことを言ったわけではありません。

お客さまが元気になったから、やる気が出たのです。

目に見えないものだから難しいのですが、

あげまんっていうのはそういう人です。

一緒にいるだけで元気になれる人。

僕もそういう人でいたいと思うのです。

2013-03-12 | 記事へ |