笑顔。
2013年06月18日(火)
笑顔の素敵な人は、その顔そのものが素敵なのではなく、

よく笑っているから素敵なのです。

普段全然笑わない人が笑っても、笑顔の素敵な人にはなれません。

いかにいつもよく笑っているかが、笑顔の素敵な人になれるかどうかなのです。

笑った顔なんて、クシャクシャに皺がよって、決してカッコよくないし、美しくもありません。

でも、それをいいと思うのは、心の美しさが出ているからです。

美的センスでいうと笑わない方がいいと思います。

パリコレのモデルさんが爆笑しながら歩いているのは違います。

どっちかを捨てるのです。

笑顔の素敵な人になるのか、モデルのようなシュッとした人になるのか。

普段キリッと美しい人が、人目をはばからず爆笑していると魅力的に見えます。

そのときは、美しさを気にしていません。

笑顔ではなく、笑心(えごころ)を大事にしたいと思うのです。

2013-06-18 | 記事へ |